給料

社会

今月給料が少なかった人集合!

1. 匿名@ガールズちゃんねる

主はいつもより3万程少なかったです…
ただでさえカツカツなのに…
霊符護符
3. 匿名@ガールズちゃんねる

いつもより2万ぐらい少なかった

2020/03/25(水) 13:32:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる

シフト制で働いてる人は大変だね

2020/03/25(水) 13:32:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる

安定安心の公務員を目指せばよかったのに

2020/03/25(水) 13:33:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる

>>6
今そんなこと言っても仕方なくない?
誰もが公務員なんて無理だし、お店がなきゃ世の中まわらないよ。

2020/03/25(水) 13:40:15


49. 匿名@ガールズちゃんねる

>>6
また、退職金減らされて慌てる教員とかいれば
面白い
楽しみにしてるよ

2020/03/25(水) 13:53:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる

来月に入る分の方がヤバい....
10万くらい少ない

2020/03/25(水) 13:33:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる

家賃光熱費支払いの優先順位を考えてるよ

2020/03/25(水) 13:33:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる

非正規(時給制)なので仕方ないですが、短縮勤務だったので2万円ほど少なかった。
春物の服や化粧品あきらめて、節約します。
これじゃ出かけるとこもないしね。

2020/03/25(水) 13:33:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2万近く少なくて絶望
3月休んだり早退したから来月の分は更に少ない 絶望 それに加えGW出たくないから5月は1週間休む さらに減る

短時間バイト探そうかな…

2020/03/25(水) 13:34:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる

>>11
ゴールデンウィーク働けばいいのでは?

2020/03/25(水) 13:39:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる

>>11
ほんとにお金に困ってるのであればGWに休む選択はしないかな

2020/03/25(水) 13:57:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる

パートですが、いつ切られるのかとヒヤヒヤ物です

2020/03/25(水) 13:34:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる

人手不足だと騒いでたのに、コロナでお客さん来ないから、シフト減らされた。(飲食店勤務)

2020/03/25(水) 13:35:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる

ホテル勤務なので
シフトがだいぶ減りました。

2020/03/25(水) 13:35:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる

国会の世間の実情分からん政治家や経済人だけで話し合わないで
国民の意見も聞いてくれないかね
明細みせてあげるからさ

2020/03/25(水) 13:35:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる

お給料は変わらないけど夏のボーナスは半分以下に減るそうです

2020/03/25(水) 13:36:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる

今日もらったけど
時給なので2月分労働分は毎年少ないよ~

2020/03/25(水) 13:36:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる

年度末で、定期券代が加算されてたからいつもより一見すると多かった!
でも明細を見ると明らかに少ない。

2020/03/25(水) 13:36:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる

残業代、在宅だと一切つかないのが納得いかない。

2020/03/25(水) 13:36:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる

残業減って収入減
来月はもっと収入減
コロナショックが目に見えてきたら10万くらい下がる危険性あり
生活できるかな?
何か月で元に戻るだろう?
バイトするにもバイト先あるのか?

2020/03/25(水) 13:37:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる

>>20
コロナの影響で逆に忙しい所は猫の手も借りたいのかな‥

2020/03/25(水) 13:39:42

21. 匿名@ガールズちゃんねる

転勤で日割りだったからいつもの半額ぐらい
引越しとかで出費多かったからキツい(泣)

2020/03/25(水) 13:37:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる

え!もう?

2020/03/25(水) 13:38:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる

コロナでより一層ってだけで、元々普段から儲かってないよ…

2020/03/25(水) 13:38:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる

変動はあるものの今年に入って5~10万近く少ないから、コロナで食料品だの日用品だの出費がかさむのに、思うように買い物するのを躊躇してしまう

2020/03/25(水) 13:39:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる

コロナの影響で
途中からパートのシフトはかなり減りました。

シフトの少ない時に
新しい職場を探しています。

2020/03/25(水) 13:39:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる

同僚のおじさんが掛け合ってくれたので
歩合がつくようになったんだけど
おじさんが絡んだ仕事は半分寄越せと
歩合を半分取られる‥

嫌なら歩合なくすよう上に言うぞと脅されるし
会社は私が貰ってると思ってるけど
給料のたびにモヤモヤ

2020/03/25(水) 13:39:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる

>>26
会社は26さんに支払ってると思っているなら税金とかあるんじゃないのかな?
会社に黙ってとか後々面倒な事になりそうだから渡さないで歩合制やめて貰った方がマシな気がするけど手取りが全然違うのかな…。

2020/03/25(水) 13:53:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる

旦那固定給で良かった…

2020/03/25(水) 13:39:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる

夫のバイトを最小限に抑えてもらいました
勤務先が病院なのでコロナもらって欲しくない
今年は年収が下がりそうですが仕方がないですね

2020/03/25(水) 13:41:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる

自宅で教室してます。
コロナで教室を2週間臨時休業しました。
なので3月は月謝が半分の半額になったので収入もきれいに半額です。

2020/03/25(水) 13:42:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる

学校関連で三月いっぱい休みだった。
ゼーロー

低学年いるけど、給付金って何?状態

2020/03/25(水) 13:44:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる

そもそも何かの影響で収益少なくなる職に就いた自己責任だよね
他の要因で客が居なくなったりしても誰かのせいにするつもりなのかな?

2020/03/25(水) 13:45:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる

>>36
愚痴の1つくらい言いたくなっても仕方ない状況なのでは?

2020/03/25(水) 13:46:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる

一万程度減りました
まぁ微々たるもんです

2020/03/25(水) 13:45:13


38. 匿名@ガールズちゃんねる

1か月休んだので、0。
旦那の収入だけです。

2020/03/25(水) 13:45:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる

家賃や光熱費が払えなくなる。貯金崩すのか嫌です。

2020/03/25(水) 13:48:00


43. 匿名@ガールズちゃんねる

みなさん休んだ分は会社が保証してくれますか?
会社が申請すれば助成金の対象になる場合がありますよね?

2020/03/25(水) 13:48:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる

>>43
もちろん子供がいて出勤できなかったり
会社側から休んでと言われたり
理由のある人です。

2020/03/25(水) 13:49:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる

そして介護へ

2020/03/25(水) 13:50:43


46. 匿名@ガールズちゃんねる

観光業です。

コロナのせいで自宅待機。
休業補償が出るんですが、普通に働くお給料の半分くらいしかもらえないので、
生活が苦しいです。

いうつもなら卒業旅行&春休みで忙しい時期なので、
この時期に稼げないのは痛い…
このまま自粛が続けば、たぶんうちの会社潰れます。

2020/03/25(水) 13:50:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる

今月は437000円ですがフリーランスなので来月0なら半分、また次の月も0なら1/3の綱渡りなのです

2020/03/25(水) 13:56:26


51. 匿名@ガールズちゃんねる

いつもより2万少なかった、、、きついよーー。

 

呪い代行日本一

呪い代行

-社会
-,

Copyright© まとめ速報NEW , 2024 All Rights Reserved.